雨のちブレンダー処によりゲーム

ブログ初心者で気まぐれです、すみません、投稿内容は日常のこと、3DCG、ゲーム、かな。

2017-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに作品をアップ

1月から始めた水草水槽も慣れてきて(言い換えれば飽きてきて)、また3DCGやり始めました、あ、お魚たちもちゃんと管理はしてます。

水草水槽

立ち上げて一月半くらいたちました、ミナミヌマエビ10匹と赤コリ6匹新たに導入しました。水草もかなり成長してそれなりににぎやかになったけど、水換えめんどくせぇ、コケ取りメンドクセェ。あぁ、それと発酵式交換するのもそれなりにめんどくさいね 、基本…

水草水槽

ざっとした内容は水槽 60×30×35・ 外部フィルター エーハイム2232・ ソイル プラチナソイルブラックパウダータイプ、川砂・ 照明 20ワット×3+40ワットスポット・ ヒーター 26度固定式照明時CO2添加たぶん1秒1滴くらい 夜間はエアレーション最初の導入は17年1…

何とか復活したかも

去年の夏過ぎ頃から軽いうつ状態になってしまって、気がつけば年が明けていた。松の内も過ぎて何とか復活しました。ブログも少しづつ更新していきます(たぶん)。で、復活したら何故か水草水槽がやってみたくなって、取り合えづ最低限の道具をそろえて初心者…